アプリで楽天Edyを使おう!楽天ペイ|楽天Edy

楽天会員ランク シルバー以上の会員様限定

はじめての楽天Edy 楽天ペイアプリからの登録でいますぐ100円分Edyもらえる!

キャンペーン参加条件

楽天会員ランクがシルバー以上の方

ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド・シルバー会員様

はじめて楽天ペイアプリから楽天Edyを登録した時点の会員ランクがダイヤモンド・プラチナ・ゴールド・シルバー会員様がこのキャンペーンの対象です。
楽天会員ランクの確認はこちら

■キャンペーン開始日:2022年10月19日(11:00 開始予定)

対象端末をお持ちの方

  • 「おサイフケータイ®」機能付き
    Android™端末
  • 楽天ペイアプリがバージョン8.1.0以上
    (2022年10月以降)

まだ、楽天ペイアプリをお持ちでない方はこちら

Androidアプリ
Google Play で手に入れよう
スマホにメール

はじめて楽天ペイアプリから楽天Edyを登録する方

設定方法

  1. Edyロゴをタップした画面で「楽天Edyをはじめる」ボタンをタップします
  2. 「初めて利用する」ボタンをタップします
  3. この画面が出れば設定完了です
  4. 設定完了後、100円分のEdyがチャージされます
  • 以下の場合は、キャンペーン対象外となります。
  • 1 お手元の端末を含め、過去におサイフケータイ端末で楽天Edyのご利用をされた方や、楽天Edyアプリから楽天Edyをご利用したことがある方
  • 2 楽天ペイアプリから楽天Edyを登録後、プレゼントの取得までに楽天ポイントが貯まる設定を解除された方

楽天Edyは全国の様々なサービスで使えます!

自動販売機で使える

アプリ起動は不要! スマホをかざすだけでお支払いができるから便利 ※楽天Edyがご利用できない自動販売機もあります。

キャンペーン詳細

キャンペーン名 いますぐもらえる!楽天ペイアプリから楽天Edyを登録しよう!
キャンペーン内容 はじめての楽天Edyを楽天ペイアプリから登録すると、すぐにもらえてすぐに使えるEdy100円分をプレゼント!
対象者 下記の条件をすべて満たした方が対象となります。
  • 楽天ペイアプリがバージョン8.1.0以上であること(2022年10月以降)
  • お手元の端末を含め、過去におサイフケータイ端末で楽天Edyのご利用がないこと(※1)
  • はじめて楽天ペイアプリから楽天Edyを登録し、24時間以内に楽天ポイントを貯める設定まで完了していること(※2)
  • ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド・シルバー会員様(※3)
    • 楽天会員ランクの確認はこちら
    • 楽天ポイントを貯める設定について詳しくはこちら
  • 1:楽天Edyアプリから楽天Edyをご利用いただいたことがある方も対象外です
  • 2:楽天ペイアプリから設定された楽天Edyは、登録時に自動で楽天ポイントが貯まる設定がされます。
  • 3:楽天ポイントを貯める設定をした時点の会員ランクがダイヤモンド・プラチナ・ゴールド・シルバー会員様が対象です
特典 Edy100円分
主催会社 楽天Edy株式会社
お問い合わせ 本キャンペーンに関し、質問などがございましたら、下記までお問い合わせください。
https://support.rakuten-edy.co.jp
注意事項
  • 予告なく中止・変更させて頂く場合があります
  • 旧バージョンのAndroidアプリは対象外となります
  • 楽天モバイルの一部のおサイフケータイ端末には、楽天ペイアプリがダウンロード(プリインストール)済みですが、旧バージョンの楽天ペイアプリである場合がありますので、必ずGoogle Play ストアからアップデート後、楽天ペイアプリを起動し、設定を行ってください
  • 同一端末で過去にEdyを利用したことがある場合は対象外となります
  • 楽天ペイアプリ以外からEdyの設定とポイント設定をした場合は対象外となります
  • 一度登録をしたことがある方は本キャンペーンの対象外となります。
  • 通信障害等で、Edy100円分の即時プレゼントができない場合は、Edyギフトとして設定させていただきますので、ご自身でEdyをお受け取りください(特典進呈日より30日以内に「Edyを受け取る」機能で景品のEdyをお受け取りください)
  • 当社が下記のいずれかに該当すると判断した場合、当該登録者に事前に通知することなく、Edyを付与しないことが出来るものとします
    • 登録者が不正にEdyを受ける目的で本サービスを利用した場合
    • 違法または不正行為があった場合
    • その他当社がEdyを付与するべきではないと判断した場合

よくある質問

どんな方が対象となりますか?
下記の条件をすべて満たした方が対象となります。
  1. 1.楽天ペイアプリがバージョン8.1.0以上であること(2022年10月以降)
  2. 2.お手元のおサイフケータイ端末で過去に一度も楽天Edyのご利用が無いこと(※1)
  3. 3.ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド・シルバー会員様(※2)
  4. 4.楽天ペイアプリ内の楽天Edy機能を新規登録し、24時間以内に楽天ポイントを貯める設定まで完了していること(※3)
  • 1:機種変更された方など、以前楽天Edyアプリまたは楽天ペイアプリ内の楽天Edy機能をご利用いただいたことのある方は対象外です。また、機種変更で引き継ぎされた方は、楽天Edyをはじめて、「利用していた(機種変更を含む)」を選択された場合、初めて利用する会員様として新規登録できなくなります。
  • 2:楽天ペイアプリ内の楽天Edyを新規登録した時点の会員ランクです。
  • 3:新規登録時に楽天ポイントを貯める設定が自動でされます。システムエラー等で万が一設定できなかった場合は楽天ペイアプリメニュー内の「設定・利用規約」内にある「ポイント設定」より設定を行ってください。
  • 対象者条件に該当されない方につきましては、プレゼント対象外となります。
初回登録プレゼント開催の画面が表示され、「初めて利用する」を選択しましたが、プレゼントをもらえないのはなぜですか?
下記のいずれかの条件に該当した方は対象外となります。
  • 同一端末で過去に楽天Edyアプリまたは楽天ペイアプリ内の楽天Edy機能を利用したことがある方
  • 楽天ペイアプリ内の楽天Edyを新規登録した時点の会員ランクがシルバー未満の方
  • 楽天ペイアプリ内の楽天Edy機能を新規登録後、24時間以内に楽天ポイントを貯める設定まで完了していない方
「プレゼントの取得に失敗しました。再度プレゼントの取得を実行してください。」というエラーが表示されどうすればいいですか?
「プレゼントの取得に失敗しました。再度プレゼントの取得を実行してください。」と表示された場合は、エラーに記載される指示に従い、「再試行」を選択してお試しください。
上記をお試しいただいても失敗になった場合、お手数ですが、しばらく経ってから再度楽天ペイアプリを起動し、楽天ペイアプリ内の楽天Edyを選択してお試しください。
「プレゼントの再取得に失敗しました。しばらく経ってから楽天ペイアプリ内の楽天Edyを選択してください。」というエラーが表示されどうすればいいですか?
「プレゼントの再取得に失敗しました。しばらく経ってから楽天ペイアプリ内の楽天Edyを選択してください。」と表示された場合は、お手数ですが、エラーに記載される指示に従い、しばらく経ってから再度楽天ペイアプリを起動し、楽天ペイアプリ内の楽天Edyを選択してお試しください。
ただし下記の状況についてご注意ください。
  • 新規登録後7日間経過してもプレゼントを取得できない場合、楽天Edyにお問い合わせください。お問合せ先
  • プレゼントの再取得に失敗した場合、楽天ペイアプリをアンインストールしないでください。もしアンインストールした場合、プレゼント再取得不可になります。
新規登録プレゼントを取得しました。すぐ使えますか?
はい、プレゼントを取得された後、楽天Edyが使えるお店であれば、すぐご利用いただけます。
楽天ペイアプリダウンロード

さっそく使ってみよう!